Amazon

  • Amazon
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

gogo.gs

7日間限定販売

  • ブランド7sale

キレイ応援

  • ダイエット食品・サプリメント通販

プラダ

  • PRADA(プラダ) バッグ 販売館

カーシートカバー

  • 煙草の熱にも耐える
    ディオーム製 自動車用 本革調シートカバー

天木直人のブログ

  • [公式] 天木直人のブログ

植草一秀氏のブログ

きのこ姉さん

無料ブログはココログ

女性の皆様へ

« あなたはきっとだいじょうぶ…私が大丈夫なのだからw | トップページ | ラリホーラリホーラリルレロン♪ »

2011年3月10日 (木)

1968年

1968年… 三億円事件が有った年ですね。

北海道のある貧乏農家に待望の跡取りが産声をあげました。happy01

この農家…嫁と姑の仲が悪く、嫁が妊っても姑が農作業を強要し、流産してしまう訳ですcrying

まあ…私は4人の内、たった一人助かった訳ですがshadow

なにしろ体が弱い!! 麻疹と急性肺炎を同時に発症し、生と死の間をウロウロ

父親は…農作業で忙しいので、嫁、姑、子供の事なんか構っている場合はないのですpaper

なので…当然家の中は毎日毎日大喧嘩w

物心付いた時は、おじちゃんしか逃げ場所はなかった訳です。

山羊と馬を一頭ずつ飼っていて、おじいちゃんと山羊の乳をしぼり、

干し草のベッドで昼寝したりsleepy 

お爺ちゃんとキャッチボールをするんだけど、おじいちゃんはグローブ持ってないから

軍手を3枚重ねて履いて私が放つボールを受けてくれてたw

これが…私が大人になって子供と試したんだけど、まあー痛いことcrying

2球受けるのが精一杯でしたw

やっぱ元日本陸軍強し! 参観日もお爺ちゃんが来るし、

勝手に学校の庭木のボランティアに名乗り出て、庭木の手入れする振りして教室の窓際の私に

手を振ってたなあw

厳しい時代と環境に生まれたけど、そこにはちゃんと護ってくれる人がいたわけです。

で…勉強なんかした事ないよ、だって私はハイジだもw 山羊の世話と遊ぶのが仕事capricornus

野原を駆け巡り、川で魚を捕まえて、山で木の実を採り、栗を盗んで怒られるw

そんな事してた子供が大人になれるのか…

なれませんねw

頭も悪いし体も弱い… 当然色々ある訳です。

« あなたはきっとだいじょうぶ…私が大丈夫なのだからw | トップページ | ラリホーラリホーラリルレロン♪ »

人生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1481304/39176519

この記事へのトラックバック一覧です: 1968年:

« あなたはきっとだいじょうぶ…私が大丈夫なのだからw | トップページ | ラリホーラリホーラリルレロン♪ »