Amazon

  • Amazon
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

gogo.gs

7日間限定販売

  • ブランド7sale

キレイ応援

  • ダイエット食品・サプリメント通販

プラダ

  • PRADA(プラダ) バッグ 販売館

カーシートカバー

  • 煙草の熱にも耐える
    ディオーム製 自動車用 本革調シートカバー

天木直人のブログ

  • [公式] 天木直人のブログ

植草一秀氏のブログ

きのこ姉さん

無料ブログはココログ

女性の皆様へ

« ブランド王 | トップページ | 大日本ホモ列伝!! »

2011年3月11日 (金)

貧乏でも田舎ならなんとかなる

私が子供の頃のオヤツは、澱粉団子w 澱粉と砂糖と豆とお湯を混ぜこねて

これを薪ストーブの上で焼いて食べるのだが、美味かったよ。

あと… これは激レアで殆ど誰も知らないと思うけど、我が家では「しみリンゴ」と呼んでた

幻のオヤツがある! こいつはもう強烈にうまい!

「あさひ」と言う品種のリンゴが有るんだけど、美が柔くてほんのり酸っぱい。apple

このリンゴを真冬に外に1週間ほど放置すると何とも表現しがたいがシャーベットの様になる。

それを室内常温で完全解凍すると見た目はグロティスクで、皮は手で剥けてしまうのだが

リンゴの身は薄い茶色でフニャフニャ!どう見ても「腐っているdanger」のだが、

勇気を出して口に運ぶと…

まあ美味しい!!full なんとも言い表せないが、甘くて、香しくて、衝撃的な食感apple

まあ…真冬になるとストーブの周りに置いてあるんだけど、友達が遊びに来て勧めても

だあれも食べませんwng

で…誰かが一人、勇気を出して食べると大騒ぎになるわけですup

なんだー!! こりゃうまい!! ほっぺたおちる!! みんなで取り合いw

で、腐ったりんごは美味いと家に帰って言うのだが…当然親に叱られるのですねw

お礼に「仮面ライダースナック」をいただくのだが、オマケのカードはくれませんw

我が家の伝統オヤツ「しみリンゴ」は伝統製法でのみ作る事が出来ます。

見た目は腐っているのですが…腐っている訳ではありませんw おまけに真冬しか作れないので

正に、歴史に埋もれた幻のオヤツですw

あと…カボチャとかイモを畑の焚き火で焼いて食べたり、今思うと密猟だけど

川を泳いでいる(桜マス)を父ちゃんと じいちゃん が捕まえて夕食に並ぶ訳ですw

まあ農家と言う事もあるんですが、食べていれば何とかなりますw

むかし、お袋が上着のポケットに見た事も無い動物を入れて帰って来た!

ウサギに見えるけど耳が小さい! 今考えると…天然記念物の「なきうさぎ」だったと思われるw

当然、食文化も生活文化も違って、変な生き物までいる!

(あいつの家は面白い)これが広まりだして… 五右衛門風呂に入って行く奴も現れた。

我が家の生活スタイルが珍しいので、町から沢山のお友達が毎日遊びに来るから

勉強…しませんw

« ブランド王 | トップページ | 大日本ホモ列伝!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1481304/39188193

この記事へのトラックバック一覧です: 貧乏でも田舎ならなんとかなる:

« ブランド王 | トップページ | 大日本ホモ列伝!! »