Amazon

  • Amazon
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

gogo.gs

7日間限定販売

  • ブランド7sale

キレイ応援

  • ダイエット食品・サプリメント通販

プラダ

  • PRADA(プラダ) バッグ 販売館

カーシートカバー

  • 煙草の熱にも耐える
    ディオーム製 自動車用 本革調シートカバー

天木直人のブログ

  • [公式] 天木直人のブログ

植草一秀氏のブログ

きのこ姉さん

無料ブログはココログ

女性の皆様へ

« みんな生かされている事を忘れずに | トップページ | 毎日がサバイバル »

2011年3月17日 (木)

自転車操業

本日の発表により災害による被害者の数が死者、不明者合わせて15000人を超える事が分った。

本当に「悲しむ」しかない。

近しい人が亡くなると言う事は本当に悲しい…

私も、最愛の祖父を8年前に亡くし、祖母を亡くし、親友を亡くし、

そして…昨年父を亡くし、クリスマスには私の恩師も逝ってしまった。

何れも死に目には逢えていない。

私も「悲しむ」しかなかった…そして父が亡くなった時は私は病気で入院していて

自分も病魔と闘いながらの事だったので本当に苦しかった。

悲しんでいる暇がない位に次から次へと悲しみと苦しみが襲いかかってくるのが全ての人の

人生の本質なのかもしれない。悲しみと苦しみの「自転車操業」の様に…

ただ、その事をカウントしてはいけない。

なるべく良い事をカウントしないとヘコタレてしまう。

小さな事でも沢山集めて笑顔になるしかない。

私が大切な人の死で感じた事は…悲しいけど仕方がない、自分を含めて人間いつかは必ず死ぬのだ。

お金持ちも、貧乏人も男女、国籍、人種を超えて「死」は平等に与えられる。

悲しいけど…死んでしまった人は(あの世で必ず幸せに暮らしている)そう信じるしかないのだ。

たまに思い出す事にして悲しむのは止めよう。

故人も必ずそう思っている。

今生きている人を心から大切に生きて行けば良い。

私は今も病気と闘っているが、人は誰もが死に向かって毎日着実に進んでいる。

命有る限り勇気をもって立ち向かい、挑戦し、大切な人を護って死んで行く。

それが人としての責任と歴史である。

辛い時は辛い事を見続けない様にしましょう。

人に優しくして、その人の笑顔に励ましてもらえばそれで良いでしょう。

大きな事をやろうとしなくても小さな事でも出来る事でいいでしょう…

あなたもきっとそう思っていると私も思うのです。


余談ですが…

TVで都心で自転車が品薄になっていると報道していましたね。

もしもお困りなら、私の所でも仕入れましたので見てみて下さい。
http://saigaiouennya.ma-jide.com/5561211.html

姫系チョコ色の日本語USBソフトキーボード チョコレートディスコ♪

姫系チョコ色の日本語USBソフト
キーボード チョコレートディ…

¥4,179(税込)

とにかくかわいい女の子のマストアイテム。これはゲットして損はないです♪丸めて持ち運び、携帯もできるおしゃれなキーボード!!お部屋の模様替えやチョコ色ユーザー様、必見!キータッチも優れ、やさしいタッチがネイル爪を守ります。万が一のお茶こぼしにも安全設計!防滴仕様…

拡大画像を見る姫系チョコ色の日本語USBソフトキーボード チョコレートディスコ♪姫系チョコ色の日本語USBソフトキーボード チョコレートディスコ♪をカートに入れる
姫系チョコ色の日本語USBソフトキーボード チョコレートディスコ♪

姫系チョコ色の日本語USBソフト
キーボード チョコレートディ…

¥4,179(税込)

とにかくかわいい女の子のマストアイテム。これはゲットして損はないです♪丸めて持ち運び、携帯もできるおしゃれなキーボード!!お部屋の模様替えやチョコ色ユーザー様、必見!キータッチも優れ、やさしいタッチがネイル爪を守ります。万が一のお茶こぼしにも安全設計!防滴仕様…

拡大画像を見る
姫系チョコ色の日本語USBソフトキーボード チョコレートディスコ♪姫系チョコ色の日本語USBソフトキーボード チョコレートディスコ♪をカートに入れる

« みんな生かされている事を忘れずに | トップページ | 毎日がサバイバル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1481304/39264099

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車操業:

« みんな生かされている事を忘れずに | トップページ | 毎日がサバイバル »