Amazon

  • Amazon
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

gogo.gs

7日間限定販売

  • ブランド7sale

キレイ応援

  • ダイエット食品・サプリメント通販

プラダ

  • PRADA(プラダ) バッグ 販売館

カーシートカバー

  • 煙草の熱にも耐える
    ディオーム製 自動車用 本革調シートカバー

天木直人のブログ

  • [公式] 天木直人のブログ

植草一秀氏のブログ

きのこ姉さん

無料ブログはココログ

女性の皆様へ

« 情報屋 | トップページ | 「美」は余裕 »

2011年3月22日 (火)

(さかな君さん) にはなれませんでしたが…

私が子供の頃、家の側に川が流れて居り、魚がザルですくえる程たくさん泳いでいた。

ザルで一回川淵をさらえば、ザルに半分は魚が入っていた程だw

勿論、川海老とかも混ざっていたが、ドジョウ、ウグイ、ニジマス、ヤマメ、カジカ、針ウオ

当然川の水もキレイで飲めた。

川の中に大きな石で囲んだ池を作ってザルで魚を捕って池を魚で一杯にした事が有る。

私はそれを「水族館」と呼び、友達を誘っていたw 大賑わいであったw

なので子供の頃はあまり釣り竿を使った事がないのだが…

30センチ程の木の棒に天蚕糸を巻き付け、針とミミズを付ければ幾らでも釣れたのだが…

結局…ザルの方が簡単で手間がないので釣の技術は今でも身に付いていないw

まあ…その川が大好きで毎日の様に遊んでいたのだが、

春先の雪解け水で増水した激流に流されて死にかけた事がありますw

私は遠いところまで長されたと思ったのですが、実は陸橋の柱で渦巻きが出来て居り、

同じところを回っていたのでした。

もうダメだと思ったのですが薄れいく意識の中…手を上にあげたら、

4歳上の従兄が引っ張り上げてくれたw

水も沢山飲んでいて苦しかったけど何とか一命を取り留めた訳です。

そんな怖い思いしても川が好きで川遊びは止めれませんでしたw

魚座だからでしょうかw

ついこの間も父の一周忌で従兄と会って、

当時の話になりましたが従兄も必死だった様ですw

今ではすっかりその川には魚は居ませんが、上流の支流にはザリガニが居ます。

何とかキレイな川を無くさないで欲しい物です。

ポケット魚探α(アルファ)

ポケット魚探α(アルファ)

¥7,980(税込)

■魚探-超軽量、手の平サイズ 水深36Mまでの状況を一発表示!一流の道具を揃えても、魚のいない場所で糸を垂れていませんか?ポケット魚探α(アルファ)は漁業用探知機の技術を手の平サイズにまで凝縮した携帯用の魚群探知機です。コンパクトで超軽量設計、携帯性も抜群。持…

拡大画像を見る
ポケット魚探α(アルファ)ポケット魚探α(アルファ)をカートに入れる
Nttimesmizuki

« 情報屋 | トップページ | 「美」は余裕 »

人生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1481304/39327728

この記事へのトラックバック一覧です: (さかな君さん) にはなれませんでしたが…:

« 情報屋 | トップページ | 「美」は余裕 »