Amazon

  • Amazon
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

gogo.gs

7日間限定販売

  • ブランド7sale

キレイ応援

  • ダイエット食品・サプリメント通販

プラダ

  • PRADA(プラダ) バッグ 販売館

カーシートカバー

  • 煙草の熱にも耐える
    ディオーム製 自動車用 本革調シートカバー

天木直人のブログ

  • [公式] 天木直人のブログ

植草一秀氏のブログ

きのこ姉さん

無料ブログはココログ

女性の皆様へ

« 緊急!! 福島原発の情報 | トップページ | 今こそ「日本食」 »

2011年3月19日 (土)

お先真っ暗

手回し式充電機能付き ダイナモ LEDランタン HL-CL0505 【震災対策・停電用】

手回し式充電機能付き ダイナモ
LEDランタン HL-CL0…

¥4,179(税込)

ダイナモ手回し充電機能付き LEDランタン HL-CL0505…

拡大画像を見る
手回し式充電機能付き ダイナモ LEDランタン HL-CL0505 【震災対策・停電用】手回し式充電機能付き ダイナモ LEDランタン HL-CL0505 【震災対策・停電用】をカートに入れる
計画停電が有るとかナイトかw night

本当に大変な事になってますよね。本当に暗闇は不便きわまりなく、危険で怖い。

大変で不安だと思いますが、必ず朝が来る様にそのうち復旧するでしょう。sun

それまで大変でしょうけど頑張って下さいね。

で…私が高校を卒業するまでも人生色々有ったのですが…upwardrightdownwardright

高校を卒業して家業の農業を手伝う訳ですが、本当に「お先真っ暗」でしたねwcrying

何しろ、朝4時から暗くなるまで働いて無給w まあ、ご飯を食べさせているんだからriceball

それ以上の生活がしたかったら働け!punch

と…言うのが親父の口癖w

俺の将来はどうなるのかなあ… 毎日思いました。

で、一日他で4時間バイトして、農作業が落着いたら4ヶ月は一日中バイトで、田舎だから

土木、コンクリート工事のバイトがメインでホント大変でしたよwsweat01

まあ…冬になって札幌に仕事を探して一人暮らしした事があるのだけど、

日当りが悪い寒い部屋で、その日暮らしの生活していたんだけど、

ある日、流し台の排水にバター詰まらせてw

水を出しているの忘れていてストーブに灯油入れていたら

部屋中水浸し!!wwave

で、ストーブで乾かしている最中停電!!night

水浸しで布団も敷けず、ストーブの明かりに一人一晩中しゃがんでいましたwcrying

さらに上の階の女が男連れ込んでいて…まあtoilet

真っ暗だとやる事は一つしか有りませんねwheart02

一晩中…heart04な声を聞きながら…heart04 heart04 heart04

あまりにも惨めで泣いていましたわwcrying

仕事はバーテンとか色々掛け持ちしてまして…それなりにお誘いが有るのですがkissmark

貧乏で遊んでいる暇がない訳ですw

ホントお先真っ暗で惨めな年でしたね。

どれくらい貧乏かと言うと…カーテンが買えなかったので布団袋のロープを外して

窓の端から端に渡して、タオルケットを掛けていた訳です。

食料はバレンタインデーでもらったり、地元の女の子から送ってもらったチョコpresent

インスタント麺は御馳走で、麺だけ食べて汁は残しておいて、次の日のご飯にかけて食べます。

もちろん炊飯器なんか買えないのでホーローの鍋でご飯を炊いていました。

缶コーヒーを買うとき…心臓がドキドキしましたねw スゴイ贅沢でした。

金物屋さんで洗面器を23円値切ってマジギレされたりとか…まあ色々ありました。

しかも…バブル真っただ中でこんなに貧乏な奴も珍しいんですねwmoneybag

餓死寸前のところへ当時大学生だった親友が現れてheart04

ビックリドンキーで死ぬ程食べさせてくれたcrying

ホント涙が出ました。 地獄に仏とはこの事だ! そう言って…腹へったらそいつのマンション

言って飯食わせてもらってましたw

大学生ってお金有るのねheart01 まあ今でも親友でお互い助け合っております。

そのあと家賃を払うのに日払いの人材派遣会社に登録して、便器運んだり

美術品の運搬、進学シーズンは学習デスクの運搬、高圧配電盤の取り付け…

まあ色々とやっているうちに、クレーム処理で変わりに配属された有名文具会社の流通ターミナル

でうかつにもミスをしてしまった。wobbly

そのミスとは、ターミナルのリフトパレットに置いてある商品の在庫管理をしたときに、

あまりにも早く仕事が終わってしまったので(おかしいな)と思い、伝票を確認して

その次の列も、またその次の列もやってしまった!!

ところがそれは他の会社のパレットだったw

で…上司に呼び出されて

他社の社長さん2名にお礼を言われたとの事で!

ベタ褒めされて将来を約束され正社員採用されたんだけどwup

(雪が解けたので畑が始まるから帰って来い)とお父様から連絡ありwobbly

まあ…そうです私は百姓でしたbud

« 緊急!! 福島原発の情報 | トップページ | 今こそ「日本食」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1481304/39289856

この記事へのトラックバック一覧です: お先真っ暗:

« 緊急!! 福島原発の情報 | トップページ | 今こそ「日本食」 »