Amazon

  • Amazon
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

gogo.gs

7日間限定販売

  • ブランド7sale

キレイ応援

  • ダイエット食品・サプリメント通販

プラダ

  • PRADA(プラダ) バッグ 販売館

カーシートカバー

  • 煙草の熱にも耐える
    ディオーム製 自動車用 本革調シートカバー

天木直人のブログ

  • [公式] 天木直人のブログ

植草一秀氏のブログ

きのこ姉さん

無料ブログはココログ

女性の皆様へ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

米国はいよいよデフォルトするのか?

以下 Sankei Bizより転載↓

Eca1107300502000p1

米国の連邦債務上限引き上げ問題が緊迫度を強めている。与野党の協議が難航し、8月2日までに上限を引き上げないと米国債がデフォルト(債務不履行)に陥る懸念が現実味を増しているためだ。最高の信用力を誇る米国債のデフォルトは2008年秋のリーマン・ショックを上回る金融危機を招き、世界同時不況を再現させる恐れがある。そうなれば、東日本大震災からの復興を目指す日本経済の足を引っ張るのは確実だ。

「米国債のデフォルトは世界の金融市場でパニックを引き起こす可能性がある」。第一生命経済研究所の桂畑誠治主任エコノミストはこう危ぶむ。

米国は財政規律を守るため、法律で連邦債務の上限を設けている。しかし、金融危機以降の度重なる財政出動で債務が膨らみ、何度も上限を引き上げてきた。現在の上限は14兆2940億ドル(約1109兆5000億円)だが、実質的にはすでに超過し、州政府への支援縮小などでしのいでいる。

こうした特別措置も8月2日に切れることから、同日までに債務上限を引き上げないと、国債が発行できず、償還や利払い資金が調達できなくなり、デフォルトに陥る恐れがある。

市場では期限までに与野党が折り合えなくても、「8月2日以降、すぐにデフォルトが発生する可能性は低いものの、格付け会社が米国債を格下げする可能性は否定できない」(SMBC日興証券の末澤豪謙金融市場調査部長)との見方が多い。一方で米財務省は27日の声明で「8月2日以降、米国が負うすべての債務を履行できなくなるか、保証できなくなる」と警告を発している。

仮にデフォルトという最悪のシナリオに直面した場合、日本経済はどんな影響を受けるか。

信州大の真壁昭夫教授は「リーマン・ショックよりもはるかに大きい世界的な金融・経済危機の直撃を受けかねない」と警戒する。

米格付け会社のスタンダード・アンド・プアーズ(S&P)やムーディーズは米国債を「トリプルA」という最上級の格付けをしている。米財務省によると、米国債の5月時点の発行残高約14.3兆ドルのうち31.5%の約4.5兆ドルを米国外、6.4%の約0.9兆ドルを日本が保有。米国債は各国の外貨準備や民間金融機関の資金の最も安心できる運用先となっている。

デフォルトが現実となれば、米国債の信用は失墜して価格は暴落。金融機関は多額の損失計上を余儀なくされる。その結果、「日本を含む世界の金融市場、特に銀行間取引市場で信用収縮が起きる」(真壁氏)との懸念は強い。資金の目詰まりは実体経済にも悪影響を及ぼすのは確実だ。

為替市場でも米国の信用力低下で基軸通貨としてのドルの地位が大きく揺らぎ、円高・ドル安に拍車がかかる恐れがある。

外需に依存する日本経済にとって世界経済の減速と円高は「ダブルパンチ」だ。震災で打撃を受けたサプライチェーン(供給網)の復旧が進み、生産・輸出も上向いてきているが、米国債のデフォルトが日本経済の回復軌道を腰折れさせる可能性もある。(本田誠)

転載以上


アメリカの破綻は2009年頃から何度も叫ばれて来たが…今度こそ現実になるのだろうか?

円相場も1ドル50円台も時間の問題かもしれない。

ドンドン印刷して発行するドルが暴落するのは当たり前のお話なのだが、じゃあ今のうちに金に替えよ

うかと思っても、金って偽物(タングステンにメッキしたもの)が多く出回っているとかw

あるいは錬金術で最早科学的に金を造る事が出来るとかデマかホントか解らないお話まで出て来る始末

預金は全て引き出して土地を購入した方が良いとか、やれ先物だとか言う人もいますね。

まあ考えてみるとお金って幻かもね、紙切れの価値なんか殆どないものだし只の約束でしかない。

アメリカもそうだけど日本の政府も約束を破るのが常だしw

いざと言うときに何が信用出来るのかはその時になってみないと解りませんが…

大混乱になるのは間違いないでしょうね。

そして命よりも大切なものはないと皆が悟るでしょう。

2011年7月30日 (土)

R&R

と言っても…

ock&ollの事ではありません。

REBECCA & RED WARRIORSと80年代を代表する

このロックバンドが大好きです。以下ウイキより↓

REBECCA(レベッカ)

1984年4月21日、シングル「ウェラム・ボートクラブ」でデビューする。

デビュー当初はロック色の強い曲調であった。1985年1月、音楽的方向性の違いから、

リーダーでギターの木暮とドラムスの小沼達也が脱退した(後に2人はRED WARRIORSを結成)。

以降、キーボードの土橋安騎夫がリーダーとなり、
ボーカルNOKKOの魅力を前面に押し出すポップな曲調に変化した。

1985年発売の4枚目のシングル「フレンズ」が大ヒット、同年発売の4枚目のオリジナルアルバム

『REBECCA IV 〜Maybe Tomorrow〜』が、当時のロックバンドのアルバムとしては異例の

ミリオンセラーとなる。

その後も「RASPBERRY DREAM」「LONELY BUTTEFLY」「MONOTONE BOY」「MOON」など

ヒット曲を連発する。

1991年2月に解散したが、シングル曲「フレンズ」のリミックスバージョンが

1999年放送のフジテレビ系ドラマ『リップスティック』の主題歌に起用されたことをきっかけに、

翌2000年に再結成された。

デビュー前に木暮とNOKKOの2人は渡米し、

アメリカでのデビューを模索したが、実現に至らず帰国した。

バンド名

初代リーダーであったギターの木暮武彦が、ケイト・ダグラス・ウィギンの小説

『黒い瞳の少女レベッカ』(原題:Rebecca of Sunnybrook Farm)から命名した。

木暮がレベッカを脱退して結成したバンド(後のRED WARRIORS)は、

当初「レベッカ♂」というバンド名だった。

レベッカの最初の解散後、ベースの高橋教之、ドラムの小田原豊、サポートギターの是永巧一の3人と

宮原学、彼のプロデューサー&バックバンドの柴田俊文の5人で結成したバンド

(後のBABY'S BREATH)は、当初「宮原学&レベッカ・ユニット」と名乗っていた。

以上

http://www.youtube.com/watch?v=eHgFKc9kS-A&feature=related

と言う事で、結成間もない頃のレベッカの作曲は小暮武彦と土橋安騎夫が手掛けていたが、

小暮武彦はどちらかと言えばロック調が強く、土橋安騎夫はポップ調が強かった。

この辺で意見が割れたのだと思われるが…レベッカもレッズも大成功を納めた事からも

この二人の才能は認めずにはいれないだろう。

小暮武彦 作曲「夢幻飛行」

土橋安騎夫 作曲「ヴァージニティー」

曲も最高だったが何と言ってもREBECCAの最大の魅力はヴォーカルのNOKKO

のパワフルな声と圧倒的パフォーマンスであろう。卓越した歌唱力と幼少から習っていたクラシック

バレーで培った表現力とリズム感! 一時は日本一のロックバンドと呼ばれたこのバンドは

NOKKOなしでは語れない。

私は下記の動画で虜になり、高校時代にコピーバンドを結成した。
LOVE PASSION 土橋安騎夫 作曲

早稲田大学でのゲリラライブ (プライベートヒロイン)

これからのREBECCAの快進撃は止まらず多数の名曲が生まれた。

一方、ドラムスの小沼達也と小暮武彦は1985年にレベッカを脱退し、レベッカ♂を結成
怒りの曲 NOTHING TO LOSE

NOTHING TO LOSEはNOKKOが歌ってた方が好きだったなあ。

小暮は後にRED WARRIORS と改名したがRからもREBECCAへの執着が伺える。

そしてこのバンドも大成功しましたね。

このストレートなロック路線は小暮のやりたかった事であったのだろう。

やはり曲も最高だがダイヤモンド、ユカイがカッコイイね!

実は、1986年からのREBECCAとRED WARRIORS のラブソングで作詞がそれぞれNOKKOと小暮武彦

の曲はお互いの事を思いつつ作った曲が数曲あると言う話が有る。

なんとロマンチックな話であろうか。どの曲か想像しながら聞くと本当に色々と想像が膨らむ。

そして二人は結婚するが間もなく離婚

今はそれぞれの道を歩んでいるが,二人とも現役で音楽を続けているところがカッコいいね。

NOKKO(旧姓 山田信子)は2002年に日本を代表する音楽プロディユーサーの保土田剛氏と結婚

し、一人娘と3人で熱海に在住している。




歳とったなあ〜w まあ…自分もそうだけどなんか涙が出て来るなあ…やっぱNOKKO最高!!

で…小暮武彦(シャケ)は

やっぱ年とってるわw


2011年7月25日 (月)

忘れてはいけない。

今の日本は「正義」も「責任感」も語れる大人が居ない!

居るとしても実行出来ないw  

ただ一人だけ本物のプロとして恥じない仕事をする政治家は…

小沢一郎だけだ! と言う事を忘れてはイケナイ

以下は植草先生のブログからの転載であるが、必ず小沢一郎の力を借りなければならない局面が来る!

                         ↓

今日の政治の混乱の出発点は、2009年3月3日の大久保隆規氏逮捕にある。
 
この逮捕に対して、民主党は党を挙げて、検察の不当な行動に対して、その正当性を適正に問うべきであった。
 
ところが、小沢一郎民主党代表を擁護すべき民主党議員の一部が、このことを材料に小沢一郎氏攻撃を激化させた。
 
検察の不正で不当な行動、これを助長するマスゴミの偏向した小沢氏攻撃、これに便乗した民主党内での小沢代表攻撃の結果、5月11日、小沢一郎代表は辞意を表明したのである。
 
この間の経緯は、本ブログの2009年3月から5月までの記述を辿っていただければ、よく理解できるはずである。
 
私は大久保氏逮捕を「三三事変」と呼んできた。この三三事変とは一体何であったか。

この点についても、本ブログは繰り返し記述してきたから、詳述は避けるが、西松建設と関係の深い「新政治問題研究会」および「未来産業研究会」という二つの政治団体からの献金を、小沢一郎氏の政治資金管理団体の会計責任者であった大久保氏が、事実に即して収支報告書に記載して報告したことに対して、検察が寄付行為者を「西松建設」としなかったのは虚偽記載にあたるとして、大久保氏を逮捕、起訴したものである。

ところが、同じ事務処理をした政治家の資金管理団体が20近くもあった。これらの資金管理団体がまったく同じ事務処理をしていたにもかかわらず、小沢氏の資金管理団体だけが摘発されたのである。それも、事情聴取もないままに、いきなり、逮捕という荒っぽい手法が取られた。
 
麻生首相が官房副長官に起用した警察庁長官出身の閏間巖氏は、この刑事捜査について、「自民党には波及しない」と発言した。
 
これが、収賄や、裏献金などの問題であるなら、検察捜査を見守るというのも一つの行動のとり方であろう。
 
しかし、逮捕事由は上述のもので、小沢氏自身が不当な逮捕だとの見解を表明しているときに、民主党議員が小沢氏を攻撃するのは不見識甚だしい。検察の暴走の機に乗じて、党内政局を仕掛けるだけの行動である。
 
この局面で、激しく小沢氏攻撃を行ったのが、岡田克也氏、前原誠司氏、枝野幸男氏、渡部恒三氏などの面々である。すべて、「悪徳8人衆」に属する。
 
そもそも、民主党は2006年に解党の危機に直面していた。2005年郵政選挙で岡田克也氏はその無能ぶりを天下にさらけ出した。順当に総選挙で惨敗した。後継代表に就任した前原誠司氏も力量のなさを思い切り国民にアピールした。偽メール事件で自民党を追い込むはずの通常国会で逆に追い込まれてしまったのだ。
 
この危機に火中の栗を拾ったのが小沢一郎氏である。代表就任直後の千葉七区衆院補選で奇跡の大逆転勝利を収めた。翌2007年7月参院選では、参議院第一党の地位を確保し、参院での与野党逆転を実現した。
 
こうして、いよいよ総選挙での政権交代を目指すところまで地歩を固めた小沢一郎民主党代表に、悪徳ペンタゴンは激しい攻撃を浴びせかけた。
 
私がこのブログを開始したのは2008年4月だが、2008年5月29日に
「自民党が恐れる最大の存在は小沢一郎氏である」
と題する論考を掲載した。

悪徳ペンタゴンによる小沢氏攻撃を予知し、この攻撃を跳ね返して、政権交代の偉業を実現させねばならないというのが、本ブログ創設の重要な狙いのひとつだった。
 
2007年秋の大連立構想、2008年春の日銀幹部人事混迷、2008年秋の民主党代表選のすべての機会に、小沢氏失脚工作が仕掛けられた。

ところが、これらのすべてを小沢氏がクリアした。私は権力が禁じ手に手を染めることを警戒した。
2009年1月16日に
「手段を選ばぬ「悪徳ペンタゴン」次の一手」
2009年1月21日に
「西松建設事件に立ち込める政治謀略の匂い」
と題する記事を掲載した。
 
そして、三三事変が発生したのである。
 
しかし、5月11日に代表辞任を表明した小沢氏は、辞任の理由について「総選挙への悪影響を避けるため」と述べた。引責辞任ではなく、「悪徳ペンタゴン」との戦いの戦術として辞任することを明確に示したのだ。
 
三三事変はその後、どのような経過をたどったか。ほとんど国民がこの重要事実を知らない。
 
2010年1月13日の大久保氏第2回公判で、検察側証人である岡崎彰文西松建設元総務部長が、二つの政治団体には実体があり、そのことを大久保氏にも伝えていたことを証言したのだ。つまり、この瞬間、大久保氏逮捕が誤認逮捕、不当逮捕であることが明らかになったのだ。
 
このことが持つ意味は重大である。大久保氏逮捕が不当逮捕であったのなら、小沢氏代表辞任も不必要だった。そうであるなら、小沢氏は2009年9月に内閣総理大臣に就任していたのである。震災発生後のいまも、精力的に日本復興に力を尽くしていたはずだ。
 
史上最大の失態を演じた検察は、この巨大不祥事を隠蔽するために、新たな暴走を演じた。これが、一一五事変である。
 
2010年1月15日、検察は衆議院議員の石川知裕氏、大久保隆規氏、池田光智氏を突然逮捕した。
 
起訴事実は、不動産取得の期ずれと、小沢氏が立て替えた資金の出入りの不記載だ。
 
不動産の登記は2005年1月7日に行われた。事務所はこの期日をもって不動産取得日として報告した。検察は仮払いをした2004年10月の期日で報告すべきだったと主張する。また、一時的な立て替え払いは、通常、収支報告書に記載されないことが多いと言われている。検察は、水谷建設からの裏金の存在を隠すために、小沢氏の立て替え払いを記載しなかったと主張する。
 
その検察は、水谷建設から裏金が渡ったことを裏付けるために水谷建設元社長を証人として出廷させ、裏金を渡したことを証言させた。
 
これに対して、弁護側は元会長と運転手を証人申請して証言させた。運転記録には社長が証言する日付の運転記録が存在しないことが明らかにされた。会長は社長にカネが渡ったことは事実だが、その先が不明であることを証言した。検察自身は1年以上にも及ぶ総力を挙げての捜査にもかかわらず、裏金疑惑を立証できなかったのだ。

この公判では、さらに重要な裁判所の判断が示された。石川氏などが小沢氏に報告して了承を得たという石川氏の供述調書に対する証拠申請を却下したのだ。検察による威圧と脅しと誘導によって、被告の意に反して作成された調書であると認定されたのである。
 
東京第五検察審査会が小沢一郎氏に対して二度の起訴相当議決を示した根拠は、この調書にあった。共謀による共同正犯として小沢氏を起訴したのだ。
 
ところが、報告・了承についての調書が証拠不採用となれば、小沢氏立件の根拠が消滅する。

菅直人氏は何と言ったのか。「しばらくは静かにしていただくことが、本人にとっても、民主党にとっても、日本の政治にとってもいいのではないか」との暴言を吐いた。
 
小沢氏は、このような激しい攻撃にさらされながら、昨年9月の代表選で国会議員票200票を獲得した。代表選当日に無理やり決定された二度目の起訴相当議決は、手続きに瑕疵があり、議決は無効であることを森ゆう子参院議員が明らかにしている。
 
民主党内で小沢氏攻撃に加担した者たちは、すべて悪徳ペンタゴンの手先である。
 
小沢氏の無実は近い将来、白日の下に明らかにされる。

次期民主党代表には小沢一郎氏を選出するべきである。そして、小沢一郎政権を樹立して、国難に立ち向かうべきである。これこそが、憲政の常道である。



2011年7月18日 (月)

とうとう正義を捨てたか


1969年から42年にわたって放送され、日本最長寿の時代劇でもあるTBS系「水戸黄門」

(月曜・後8時)が、現在放送中の第43部をもって終了することが15日、同局から発表された。

「この紋所が目に入らぬかっ!」でおなじみの国民的人気番組も、近年は視聴率が伸び悩んでいた。

この日、東京・赤坂のTBSで会見に臨んだ5代目「黄門さま」、里見浩太朗(74)は

「背中からズバッ、と斬られたよう。残念というより痛い」と無念さをにじませた。

半世紀近く、時代劇ファンを夢中にさせてきた「水戸黄門」が今年いっぱいで、

その歴史に幕を下ろす。

会見したTBSの難波一弘編成制作局長によると、春先から局内で「水戸黄門」の処遇をめぐって話し

合いが始まり、7月上旬に打ち切りが決まったという。「終了の原因は視聴率の低迷ではない」

と強調したが

「時代の趨勢(すうせい)に逆らえず、まだ余力があるうちにいいタイミングで終わりたかった」と

説明した。

昨年10月の第42部から助さんを東幹久、格さんを的場浩司に代え、雛形あきこ、林家三平らも

加入。てこ入れを行ったものの、視聴者の時代劇離れに歯止めをかけることはできなかった。

里見ら出演者は14日の夜、京都・太秦での撮影を終えた直後、番組終了の知らせを聞いた。

「この世の中から『水戸黄門』が消えるなんて…」と里見は戸惑ったそうだ。

 69年8月から第1部が放送され、今週までで通算1207回を放送。

「越後のちりめん問屋」のご隠居にふんした水戸光圀、通称「黄門さま」が、家来の助さん、格さんを

引き連れ、諸国漫遊の旅をしながら悪をこらしめる「勧善懲悪」のストーリーに加え、風車の弥七

(故・中谷一郎さん)、うっかり八兵衛(高橋元太郎)ら魅力的な脇役たちも人気となり、全盛期は常

に平均20~30%の高視聴率を記録。最高視聴率は79年2月5日の第9部の最終回で43・7%、

同年8月から80年2月までの第10部はシリーズ最高の平均37・7%を記録していた。しかし、

ここ最近は第41部が平均9・2%、第42部が平均10・1%と苦戦。4日に始まった第43部も

2回平均9・8%だった。

歴代の黄門さまは故・東野英治郎さん、故・西村晃さん、佐野浅夫、石坂浩二、そして里見と

5代に及ぶ。里見は2代目の助さんを約17年演じ、黄門さまを約10年、務めてきたため、

思いはひとしおだ。

「自分としてはまだまだ未完成のつもりだった。助さんは青春の時を過ごさせていただいて、

今はもっといいご隠居を演じたいと思っていたのに、本当に、本当につらい」と涙目で語った。

最終シリーズは全22話の予定で、12月19日が最終回の予定。現在は14話まで収録済みという。

「俳優として大きな仕事。最後の黄門らしく全力で演じたい」。里見は時代劇俳優としてのすべてをか

けて、最後まで黄門さまを演じきる。

転載以上


201107160801131n

私にとっては大事件である! 何しろ幼少の頃より亡き祖父と毎回欠かさず観ていた水戸黄門が…

個人的には東野英治郎の演技が大好きだった。まあ…最近はマンネリというか…だけど昔は

格さんが印籠を出して、黄門様が登場するシーンで本当に体中が痺れて涙が出たよw しかも毎回w

でも考えてみると…正義を題材にした番組って視聴率伸びない時代なんだねw

今の日本には正義なんかないかw これは国民が正義を忘れる様に大本営による教育だろうね。

こういう正義を振りかざす番組を流すと国民を洗脳出来なくなるし〜原発インチキも

そうだけど…インチキだらけの日本で利権を握っている方々は黄門様がいたら困る訳だしね。

弱い者の味方の黄門様を今一番国民は必要としているのに、残念でなりませんね。



2011年7月 9日 (土)

秘密結社ってどう。

私は仮面ライダー世代で育ち、1号からずっと観てますが、「ショッカーは悪の秘密結社である」

とオープニングでナレーションが入ったのを記憶している。

子供の頃から(「秘密結社」って怖いなあ、大きくなったら悪い秘密結社をやっつけたい)

なんて事を思った事もありますが… 現実を知ったら怖くてやっつけるどころでは有りませんねw

今、アメリカを筆頭に日本でも「秘密結社」陰謀論が過熱している。

9.11の頃からかと思っていたら実は、ケネディー暗殺も秘密結社の仕業だと言う情報もある。

では…秘密結社ってどんなの?

と言う事で大雑把かも知れませんが取り上げます。

まず、有名で秘密結社の代名詞である「フリーメイソン」中世ヨーロッパの石工職人の組合が紀元で

コンパスと定規の間にGの文字がトレードマーク、1ドル紙幣のピラミッドの上の全てを見通す目

も有名で、アメリカ中枢を経済や軍事で支配しているらしい。ピラミッドの頂点は勿論デビッドR

である。モーツアルト、ジョージワシントン、マッカーサー、カーネルサンダースも

フリーメイソンの一員で日本では坂本龍馬、鳩山一郎、鳩山由紀夫、邦夫氏もフリーメイソンである。

(ロックフェラー)が石油利権、コカコーラ  (ロスチャイルド)が原子力利権、ペプシコーラ

と互いに対立しているのが面白い。メンバーは世界に約300万人いるらしい。

ゴールドマンサックスはロスチャイルド。クリントンもオバマもバリバリのフリーメイソン!

日本にも支部があり、成年男子で、家族と仕事と信仰が有ればフリーメイソンメンバーの紹介が有って

儀式を受けて多数承認されれば入会出来る。入会金約6万円、年会費約6千円。

その次に「イルミナティー」と言う秘密結社があるのだが1784年に活動を禁止させられ解散したが

近年復活したと言うおはなしである。これはフリーメイソンから分派したエリート集団だと言う話で

ある。「スカル&ボーンズ」は名門エール大学のエリート学生クラブ。ブッシュ家が有名だ。

結局、アメリカ大統領で秘密結社に属していなかったのはケネディーとニクソンだけだが…

殺されるか、陥れられた。

数えきれない程の秘密結社が存在するが一番はロックフェラー率いるフリーメイソンである。

私が貧乏でヒガミ易いからか…仮面ライダーの見過ぎなのかあまり良い印象を受けないが、

やっぱお金が支配する構図は変わらないんだね。

他に…

シオン修道会、テンプル騎士団、青年ヨーロッパ、薔薇十字団、グノーシス派、ユニオン.コルス

クムラン宗団、カタリ派、カモッラ、ETA、KKKとまだまだあるけど書かない。

日本では玄洋社、黒龍会が有名でいずれも最近子孫によって復活している。

共に共感出来る価値観の元に集まり活動する。

まあ…会社の派閥みたいなものが世界で対立して利権を争っていると言う感じかな。



2011年7月 3日 (日)

人工地震説はどうなの。

人工地震はどうなの?

そんなバカな!→ま、まさかね!→ん?→まてよ…→それはないでしょw→でも気になる。

と言う様な感じですが、徐々に拡がりを見せて来て関連書籍もうれているとか…

TV報道や新聞はウソばっかりなのはネットユーザーなら当たり前の常識だけど、

人工地震説は陰謀論者の間でも意見が分かれるカテゴリーだね。

しかし…話としては面白い、なによりも絶妙なタイミングで事が起こっているからね。

もしも3.11が起こらなかったら… 

管総理大臣並びに野田さんや、蓮舫さん達の暴力団フロント献金問題や

TPP反対運動とか… アメリカデフォルトとか… どうなっていたのでしょうかねw

自動車や家電なんかもw

でも…偶然と考えていたほうが気が楽だね、

バラエティー番組観ながら煎餅でもつまんで笑っていた方が夢の中にいられるし。

でも考えちゃうなあ… アメリカの価値観って本当に日本を幸せにしてくれたのか?

教科書の歴史はウソだし、アメリカのプロパガンダで国民は日の丸を尊重しなくなって…

右翼団体や在特会は明らかに日本と日の丸のイメージを悪くする為に半島の方々達を使った作戦だし

だって…本当の愛国者団体ならもっと大衆に受け入れられ易く努力するでしょう。

服装にしてもそうですし、騒音や車両にしても… 気のせいかなあw

日本は確かにアジア諸国を占領下にしていたけど、極めて秩序を守っていたのが事実で、

略奪や強姦と言うのはウソなんだから。略奪、強姦はイギリス、アメリカの専売特許

全部ウソで洗脳して日本人を家畜化してしまった。

アメリカの占領下だったフィリピンは自国で物を作って輸出するのが苦手です。

中国、韓国は日本占領下で、高い教育を受けたので物を作る土台があるわけです。

日本人が思っているよりもずっとアジア諸国の人々は日本人を尊敬してますよ。

確かにアメリカのライフスタイルに憧れたけど、今、アメリカ製で人気があるってスマートフォン

位ではないのでしょうか。アメリカに押し付けられた市場原理って本当に日本国民の為になったのか?

お金を右から左に動かして利益を生む手法はアメリカでもとっくに破綻しているし、

こんな格差社会を望んだつもりもない。

生真面目で助け合いの精神と秩序をもった日本人にはこんな義理人情の欠片も無い毛唐のシステムは

向いていないのではないのか。

歯止めの利かない少子高齢化も、成人病もアメリカ式のライフスタイルを無理に受け入れようと

するからではないのだろうか。 

原発なんかも要らなかった。


« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »