Amazon

  • Amazon
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

gogo.gs

7日間限定販売

  • ブランド7sale

キレイ応援

  • ダイエット食品・サプリメント通販

プラダ

  • PRADA(プラダ) バッグ 販売館

カーシートカバー

  • 煙草の熱にも耐える
    ディオーム製 自動車用 本革調シートカバー

天木直人のブログ

  • [公式] 天木直人のブログ

植草一秀氏のブログ

きのこ姉さん

無料ブログはココログ

女性の皆様へ

« 2011年9月 | トップページ

2011年10月

2011年10月24日 (月)

たった一つの法則

たった一つの法則と言うのがある。飯島秀行さんの理論だが全く新しい理論である。

前回紹介したペットボトル空気清浄機も彼の考案した物である。実は

彼が主催するテネモス国際環境研究所で製品として売っている空気清浄機があるのだが、

ペットボトル空気清浄機はこの製品の八割の性能であるらしい。

そして製品版の作り方も公開している。飯島さんは製品で儲ける気は無いようである。

大切なのはこの全く新しい学問を広く皆さんに公開する事で皆でこの学問を共有する事であるらしい。

この空気清浄機と飯島さんの9月8日のミーティングの動画と空気清浄機の作り方を掲載させていただく


2011.08.19 手作りテネモス空気清浄機

http://hakutan7.blog.fc2.com/blog-entry-85.html
2011_8_18_1

山通信:七ヶ宿から/炭焼と自然生活さんからの転載です。

福島でテネモスの空気清浄機の手作りワークショップがあり参加してきました。

テネモスについては以前ブログにも書いたので
詳しくはそちらも参照にしていただければと思いますが、

空気に圧をかければ吸引の力が働き
放出の放射能が消えてしまうということを具現化した
空気清浄機です。

といっても、大変簡単に作れます。
お子さんの夏休みの工作ということで
主催者のsさんが娘さんを連れてきていました。

この日作ったものを閉め切った部屋で5台稼働させて実験しました。

稼働前は0.5μsvほどあったのが、
20分ほどでなんと0.38まで下がりました。

材料代は塩ビ管が分厚いものを使うのとエアーポンプがあるので
5〜6000円程度になりますが、
いずれもホームセンターで手に入るものなので
手軽に作れます。大きさや中につめるものを工夫すれば
さらに圧がかかって、吸引エネルギーの高い空気にすることができそうです。

模式図と画像をアップしますので、
皆さんもぜひ作ってみてはいかがでしょうか。
作るのが面倒、自身ないという方は購入してみては。
エヴァプロデュースで取扱しています。
19800円です。安いでしょ!


2011_8_18_2

圧がしっかりかかるように、エアチューブの太さよりも0.5mm程度小さな孔をあけるのがポイントです。
そこにむりむりチューブを押し込んで通すことで、空気漏れを防ぎ、圧をかけられるわけです。
上下のエンドキャップは塩ビ管用のボンドでしっかり接着します。
高さの寸法は書いてませんが、今回作ったのは完成品で40cmです。
太さや長さも変えても同じ理屈で製作できます。
塩ビ管がいやだわという方は、そうでないものでもできると思いますが、
圧をかけるということを考えると、
今回のような厚めの塩ビ管が
廉価で隙き間なく製作できそうです。
塩ビ管の色がどうもという場合は
好きなデザインで色を塗ってもcoolですね。

中に入れるものも
今回は珊瑚と炭でしたが、他に何かお気に入りのものを入れてもいいでしょう。
アメジストとか水晶とか……

管の下側面からポンプによって空気がまずは一番上に送られます。
チューブの先にはプラストンという硬めのスポンジのようなものがついていて
わざと空気が送りにくくなり(抵抗をつけている)
つまり圧がかかる状態になります。
その後、珊瑚や炭の層の狭いところを通過することで
さらに圧がかかったり
吸引のエネルギーが増すわけです。

その吸引エネルギーの空気が
下の吸気の反対側の側面から放たれるわけです。
(最初だけ、ボンドのいやな臭いがします)

Airdream


放射性物質をろ過材に吸着させてというような原理ではないので
中の珊瑚や炭などは交換不要ということです。
でも、やっぱり少し心配なので、数ヶ月使ってみて
中のものも測ってみようと思います。

同じ理屈で浄水器も作れます。

台数作って学校に寄付して
各教室に配置なんてのもいいかもしれませんね。

まあ、あくまで参考なので、
怪しい!と思った方はスルーしていただいて構いませんからね!?

転載以上



2011年10月15日 (土)

放射能から身を護る方法(空気編)

一般財団法人テネモス国際環境研究所 飯島秀行 理事長が考案した空気清浄機の威力!!

この空気清浄機は売っていない。自分で作ると言う事であるが…

驚く事に制作費はたったの1300円位である!!

しかも子供でも作れる!!


私も早速3個作って各部屋へ配置している。

用意する材料

■2ℓペットボトル

■観賞魚用エアポンプ(約千円)

■観賞魚用エアチューブ(1.5mで約150円)

■観賞魚用濾過器専用ストーン(2個入りジョイント付で約150円)

□水(前回ご紹介した焼き塩を入れると更に効果的である)


作り方は敢えて書かなくても動画で確認出来ますね。ストーンはペットボトルの口に丁度入る大きさ

の物が売っていますのでペットボトルと水以外はホームセンターの観賞魚コーナーで

全て材料は揃える事が出来ます。

キャップに穴を開けるのはハンダゴデを使うと容易です。(臭いがするので屋外で)火傷に注意

是非作ってみる事をお勧め致します。

焼き塩の作り方はこちらで↓

http://daijyoubusa.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-1ab3.html


2011年10月 9日 (日)

亡国

御愁傷様です。日本はもう亡くなられました。

野田政権はTPP参加協議への出席を決めた様ですが…

これはTPPと言う悪魔と婚約したと言う事です。婚約を破棄したら当然相手は激怒するわけで、

もう結婚は免れないと言う事です。私が愛するこの素晴らしい日本はついにBKD48(売国奴48)

に売り払われてしまいました。政権交代と大震災のドサクサに紛れてクソ左翼に乗っ取られ、

そしてアメリカに売られて行く哀れな日本…

この国を必至になって護ってくれた御先祖様、我々の子孫に何とお詫びしたら良いのか…

もう手遅れです。本当に申し訳ございません。さようなら日本 御愁傷様。


TPPってイマイチ解らない方へ

私は心から日本を愛して居りました。

世界の憧れの日本はもう既に日本の日本ではなく完全にアメリカの日本になってしまいました。

今からでも間に合う? 奇跡でも起きない限り無理です。

神風を期待しますか? それとも拡散しますか?


未練タラタラの私は最後に大好きな日本がどれくらい素晴らしい国だったか、日本文化の優秀性を

貼らせて頂き、思い出に浸りながら最後を見届けようと思います。

日本国民の皆様本当に長い間お疲れさまでした。

2011年10月 2日 (日)

魂を売り渡さないと金は入って来ない。

武田邦彦さんがこう言っている。この国には正義は無いとも…

全くその通りだがこのままで良い訳が無い。

問題意識を持てない人はテレビを観て笑っていれば良い。

しかし…もうそんな時代じゃない。

少し長い動画では有るが、日本国民は観るべき。

1:22から始まります。

その1

その2


« 2011年9月 | トップページ