Amazon

  • Amazon
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

gogo.gs

7日間限定販売

  • ブランド7sale

キレイ応援

  • ダイエット食品・サプリメント通販

プラダ

  • PRADA(プラダ) バッグ 販売館

カーシートカバー

  • 煙草の熱にも耐える
    ディオーム製 自動車用 本革調シートカバー

天木直人のブログ

  • [公式] 天木直人のブログ

植草一秀氏のブログ

きのこ姉さん

無料ブログはココログ

女性の皆様へ

人生

2011年10月24日 (月)

たった一つの法則

たった一つの法則と言うのがある。飯島秀行さんの理論だが全く新しい理論である。

前回紹介したペットボトル空気清浄機も彼の考案した物である。実は

彼が主催するテネモス国際環境研究所で製品として売っている空気清浄機があるのだが、

ペットボトル空気清浄機はこの製品の八割の性能であるらしい。

そして製品版の作り方も公開している。飯島さんは製品で儲ける気は無いようである。

大切なのはこの全く新しい学問を広く皆さんに公開する事で皆でこの学問を共有する事であるらしい。

この空気清浄機と飯島さんの9月8日のミーティングの動画と空気清浄機の作り方を掲載させていただく


2011.08.19 手作りテネモス空気清浄機

http://hakutan7.blog.fc2.com/blog-entry-85.html
2011_8_18_1

山通信:七ヶ宿から/炭焼と自然生活さんからの転載です。

福島でテネモスの空気清浄機の手作りワークショップがあり参加してきました。

テネモスについては以前ブログにも書いたので
詳しくはそちらも参照にしていただければと思いますが、

空気に圧をかければ吸引の力が働き
放出の放射能が消えてしまうということを具現化した
空気清浄機です。

といっても、大変簡単に作れます。
お子さんの夏休みの工作ということで
主催者のsさんが娘さんを連れてきていました。

この日作ったものを閉め切った部屋で5台稼働させて実験しました。

稼働前は0.5μsvほどあったのが、
20分ほどでなんと0.38まで下がりました。

材料代は塩ビ管が分厚いものを使うのとエアーポンプがあるので
5〜6000円程度になりますが、
いずれもホームセンターで手に入るものなので
手軽に作れます。大きさや中につめるものを工夫すれば
さらに圧がかかって、吸引エネルギーの高い空気にすることができそうです。

模式図と画像をアップしますので、
皆さんもぜひ作ってみてはいかがでしょうか。
作るのが面倒、自身ないという方は購入してみては。
エヴァプロデュースで取扱しています。
19800円です。安いでしょ!


2011_8_18_2

圧がしっかりかかるように、エアチューブの太さよりも0.5mm程度小さな孔をあけるのがポイントです。
そこにむりむりチューブを押し込んで通すことで、空気漏れを防ぎ、圧をかけられるわけです。
上下のエンドキャップは塩ビ管用のボンドでしっかり接着します。
高さの寸法は書いてませんが、今回作ったのは完成品で40cmです。
太さや長さも変えても同じ理屈で製作できます。
塩ビ管がいやだわという方は、そうでないものでもできると思いますが、
圧をかけるということを考えると、
今回のような厚めの塩ビ管が
廉価で隙き間なく製作できそうです。
塩ビ管の色がどうもという場合は
好きなデザインで色を塗ってもcoolですね。

中に入れるものも
今回は珊瑚と炭でしたが、他に何かお気に入りのものを入れてもいいでしょう。
アメジストとか水晶とか……

管の下側面からポンプによって空気がまずは一番上に送られます。
チューブの先にはプラストンという硬めのスポンジのようなものがついていて
わざと空気が送りにくくなり(抵抗をつけている)
つまり圧がかかる状態になります。
その後、珊瑚や炭の層の狭いところを通過することで
さらに圧がかかったり
吸引のエネルギーが増すわけです。

その吸引エネルギーの空気が
下の吸気の反対側の側面から放たれるわけです。
(最初だけ、ボンドのいやな臭いがします)

Airdream


放射性物質をろ過材に吸着させてというような原理ではないので
中の珊瑚や炭などは交換不要ということです。
でも、やっぱり少し心配なので、数ヶ月使ってみて
中のものも測ってみようと思います。

同じ理屈で浄水器も作れます。

台数作って学校に寄付して
各教室に配置なんてのもいいかもしれませんね。

まあ、あくまで参考なので、
怪しい!と思った方はスルーしていただいて構いませんからね!?

転載以上



2011年10月15日 (土)

放射能から身を護る方法(空気編)

一般財団法人テネモス国際環境研究所 飯島秀行 理事長が考案した空気清浄機の威力!!

この空気清浄機は売っていない。自分で作ると言う事であるが…

驚く事に制作費はたったの1300円位である!!

しかも子供でも作れる!!


私も早速3個作って各部屋へ配置している。

用意する材料

■2ℓペットボトル

■観賞魚用エアポンプ(約千円)

■観賞魚用エアチューブ(1.5mで約150円)

■観賞魚用濾過器専用ストーン(2個入りジョイント付で約150円)

□水(前回ご紹介した焼き塩を入れると更に効果的である)


作り方は敢えて書かなくても動画で確認出来ますね。ストーンはペットボトルの口に丁度入る大きさ

の物が売っていますのでペットボトルと水以外はホームセンターの観賞魚コーナーで

全て材料は揃える事が出来ます。

キャップに穴を開けるのはハンダゴデを使うと容易です。(臭いがするので屋外で)火傷に注意

是非作ってみる事をお勧め致します。

焼き塩の作り方はこちらで↓

http://daijyoubusa.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-1ab3.html


2011年10月 9日 (日)

亡国

御愁傷様です。日本はもう亡くなられました。

野田政権はTPP参加協議への出席を決めた様ですが…

これはTPPと言う悪魔と婚約したと言う事です。婚約を破棄したら当然相手は激怒するわけで、

もう結婚は免れないと言う事です。私が愛するこの素晴らしい日本はついにBKD48(売国奴48)

に売り払われてしまいました。政権交代と大震災のドサクサに紛れてクソ左翼に乗っ取られ、

そしてアメリカに売られて行く哀れな日本…

この国を必至になって護ってくれた御先祖様、我々の子孫に何とお詫びしたら良いのか…

もう手遅れです。本当に申し訳ございません。さようなら日本 御愁傷様。


TPPってイマイチ解らない方へ

私は心から日本を愛して居りました。

世界の憧れの日本はもう既に日本の日本ではなく完全にアメリカの日本になってしまいました。

今からでも間に合う? 奇跡でも起きない限り無理です。

神風を期待しますか? それとも拡散しますか?


未練タラタラの私は最後に大好きな日本がどれくらい素晴らしい国だったか、日本文化の優秀性を

貼らせて頂き、思い出に浸りながら最後を見届けようと思います。

日本国民の皆様本当に長い間お疲れさまでした。

2011年10月 2日 (日)

魂を売り渡さないと金は入って来ない。

武田邦彦さんがこう言っている。この国には正義は無いとも…

全くその通りだがこのままで良い訳が無い。

問題意識を持てない人はテレビを観て笑っていれば良い。

しかし…もうそんな時代じゃない。

少し長い動画では有るが、日本国民は観るべき。

1:22から始まります。

その1

その2


2011年5月22日 (日)

原子力問題いったい誰を信じれば良いのか。

未曾有の大災害から2ヶ月が経過したところで放射能は体に良いとか言う東電の御用学者達がTVに

姿を表さなくなった。それどころか…マスコミは一転して反原発論調に集中w

東電がマスコミや学者を買い支えられなくなったのは明らかである。

TVの放送内容、世論がネットで叫ばれていた非常事態に2ヶ月遅れてやっと到達したと言う事だ。

私の指摘通り3、11当初のTV報道がデマだった事が露呈したのだが…

この2ヶ月余りのロスで失われたものは計り知れない。

このブログでも真実を語る学者やジャーナリストをご紹介させて頂いて来たが

リテラシーが必要である。当然最終的に判断するのは自分しかないのだ。

私は原爆の被害を目の当たりにし、長年被爆者治療に貢献した

内科医の「肥田舜太郎」氏の演説にこれから起こる事、気を付けなければならない事が

解りやすく極めて正確に述べられていると思う。

この国に原発はいらない、そろそろ皆が気付き始めた…

原発が低コストで多くのエネルギーが得られる有効な発電方法だと言う事が大掛かりな洗脳だった事に

2011年3月28日 (月)

冤罪

http://www.youtube.com/watch?v=dcBGCI6F_kE&feature=related1659552204_87
植草一秀
1960年東京都生まれ。東京大学経済学部卒業。大蔵省財政金融研究所研究官、京都大学助教授、スタンフォード大学フーバー研究所客員フェロー、野村総研主席エコノミスト、早稲田大学大学院公共経営研究科教授、大阪経済大学大学院客員教授、名古屋商科大学大学院客員教授を経て、現在、スリーネーションズリサーチ株式会社代表取締役。ブログ(植草一秀の知られざれる真実)は常にココログランキング首位である!
小泉内閣当時、竹中平蔵経済金融大臣の規制改革路線に真っ向から対立し、痴漢冤罪で逮捕され出演していた各、レギュラー番組を降板させられたのはあまりにも有名だ。小泉、竹中路線ですっかり日本経済は疲弊してしまった。本当に残念なお話である。東京地検の村木事件が有名だが、日本には数えきれないくらいの冤罪事件が実在する。高知白バイ事件もそうだが、三井環(元大阪高検公安部長)の検察裏金実名告発の前日に口封じ逮捕されたのも有名である。最近では小沢一郎の石川秘書のICレコーダーによる検察の取り調べ録音で、検察の取り調べの不当性が公にされた。小沢一郎は無罪なのは明白である。一体この国の「正義」は何処に行ってしまったのだろうか。検察も裁判官も信用出来ない国が民主国家だと言えるのだろうか。小泉政権の時から特に、マスコミに官房機密費を配って、政権与党に有利な報道をして、都合の悪い野党の政治家は検察からマスコミにスキャンダルをリークさせる事が常となった。本当に腐っている。詳しくは、植草一秀著作の「日本の独立」を是非ご一読いただきたい。
香川大学で行われたシンポジウムの大変貴重な映像が有る。内容は勿論、何と言ってもゲストが豪華過ぎる。
警察裏金実名告白の仙波敏郎(元愛媛県警巡査部長) 
検察裏金実名告白の三井環(元大阪高検公安部長)
高知白バイ事件の生田輝雄弁護士
天木直人(元レバノン日本特命大使)小泉政権時、イラク戦争に反対し外務省を解雇された。
元阿久根市長の竹原氏も登場!

これが本当の教育であるのは言うまでもないが、必見の動画である。
「1」http://www.ustream.tv/recorded/12946888#utm_campaigne=synclickback&source=http://akunekaze.blogspot.com/&medium=12946888

「2」http://www.ustream.tv/recorded/12949008


私が小学5年生の時に、前の席の女の子が大好きだった。優しくて本当に良い子だった。

ある日、女の子が席に着くと(キャー!)と悲鳴をあげ立ち上がった!

見ると座布団が女の子のお尻にくっ付いている!

2〜3㎝ある畳鋲が女の子の座布団の下に仕掛けられていたのである!

女の子のお尻に畳鋲で座布団が固定されているショッキングな場面に私は硬直した。

一歩間違えたら下半身不随になっていた悪質な悪戯に学校は大騒ぎになり、

担任の先生に私が犯人だと決めつけられた!

まあ…席が後ろだと言う事もそうだが、

使われた畳鋲は私の作った工作品から取られた物だったからだ。

私は強く否定したし、

女の子もクラスの子供達も私がそのような事をする人間ではない事を解ってくれていた。

暗くなるまでクラス全員が床に正座させられ、泣き出す物が現れたが、ついに犯人は現れなかった。

それから私の教員アレルギーが始まった。

あの当時に防犯カメラがあれば良かったのにと切に思う。

検察の取り調べの可視化が叫ばれているが、全面可視化は絶対必要である。

<防犯カメラ>置時計型ビデオカメラ 動体検知機能搭載 マイクロSD 8GB付

<防犯カメラ>置時計型ビデオカメ
ラ 動体検知機能搭載 マイク…

¥9,800(税込)

■時計、アラーム、PCカメラ、動体検知ビデオ録画、ビデオ録画、音声録音、写真撮影可能の優れ物。■付属メモリーですぐ撮れる本体セットにはmicroSDメモリー付属しているから、届いたその日から利用可能。しかも、microSDは永久保証のTranscend製!!■…

拡大画像を見る
<防犯カメラ>置時計型ビデオカメラ 動体検知機能搭載 マイクロSD 8GB付<防犯カメラ>置時計型ビデオカメラ 動体検知機能搭載 マイクロSD 8GB付をカートに入れる

2011年3月22日 (火)

(さかな君さん) にはなれませんでしたが…

私が子供の頃、家の側に川が流れて居り、魚がザルですくえる程たくさん泳いでいた。

ザルで一回川淵をさらえば、ザルに半分は魚が入っていた程だw

勿論、川海老とかも混ざっていたが、ドジョウ、ウグイ、ニジマス、ヤマメ、カジカ、針ウオ

当然川の水もキレイで飲めた。

川の中に大きな石で囲んだ池を作ってザルで魚を捕って池を魚で一杯にした事が有る。

私はそれを「水族館」と呼び、友達を誘っていたw 大賑わいであったw

なので子供の頃はあまり釣り竿を使った事がないのだが…

30センチ程の木の棒に天蚕糸を巻き付け、針とミミズを付ければ幾らでも釣れたのだが…

結局…ザルの方が簡単で手間がないので釣の技術は今でも身に付いていないw

まあ…その川が大好きで毎日の様に遊んでいたのだが、

春先の雪解け水で増水した激流に流されて死にかけた事がありますw

私は遠いところまで長されたと思ったのですが、実は陸橋の柱で渦巻きが出来て居り、

同じところを回っていたのでした。

もうダメだと思ったのですが薄れいく意識の中…手を上にあげたら、

4歳上の従兄が引っ張り上げてくれたw

水も沢山飲んでいて苦しかったけど何とか一命を取り留めた訳です。

そんな怖い思いしても川が好きで川遊びは止めれませんでしたw

魚座だからでしょうかw

ついこの間も父の一周忌で従兄と会って、

当時の話になりましたが従兄も必死だった様ですw

今ではすっかりその川には魚は居ませんが、上流の支流にはザリガニが居ます。

何とかキレイな川を無くさないで欲しい物です。

ポケット魚探α(アルファ)

ポケット魚探α(アルファ)

¥7,980(税込)

■魚探-超軽量、手の平サイズ 水深36Mまでの状況を一発表示!一流の道具を揃えても、魚のいない場所で糸を垂れていませんか?ポケット魚探α(アルファ)は漁業用探知機の技術を手の平サイズにまで凝縮した携帯用の魚群探知機です。コンパクトで超軽量設計、携帯性も抜群。持…

拡大画像を見る
ポケット魚探α(アルファ)ポケット魚探α(アルファ)をカートに入れる
Nttimesmizuki

2011年3月14日 (月)

便所の紙さま

トイレットペーパーが品薄になっているtoilet

私のお店でも急遽頑張って仕入れているのですが、いつ欠品するかわかりませんsweat01
なるべく、お一人様の(まとめ買い)は控えて頂いて、多くの方へ行き渡る様にお願い致します。
http://slimlifeminute.ma-jide.com/5554378.html

http://slimlifeminute.ma-jide.com/5554398.html

http://slimlifeminute.ma-jide.com/5554389.html

http://slimlifeminute.ma-jide.com/5554401.html

さて…私の幼い頃はトイレは和式で、しかも

トイレの紙は「新聞紙を切り揃えたもの」であったdanger

(ニュースも読めて一石二鳥で良かったねgood)と言われそうだが…

まず、トイレに斜がみながら新聞紙を揉む作業に入る。

様を足し終える頃には程よい柔らかさになるのだhappy02

焦って、いい加減に揉むと、紙の柔らかさが不十分でおしりが切れたりするよban


ある日、トイレに入ると便所紙が新聞紙から柔らかい茶色の紙に変わっていた!!

これは革命的であった!shine

なにしろ、揉まなくて良いばかりではなく、使い心地が天国shine

そして…小学校の時には「カラーちり紙」が登場sign03new

私は衝撃を受けた!! なにしろ、黄色、ピンク、水色と3種類の色があり、 

happy02やわらかいhappy02

私は便所に入るのが楽しみになったw  そしてこの日から便所を改め「トイレ」と呼ぶ様になったw


で、ある日再び、茶色の紙に戻ってcrying 悲しかったなあ…

しかし…お客様がお見えになるときは「カラーちり紙」になります。recycle

「カラーちり紙」は意外と高く、贅沢品だった訳ですw

まあ…紙が変わっても相変わらずトイレは寒く、隙間から雪や風が入って来て、

早めに用を足さないと凍えた訳です。


今の様に、トイレットペーパーや、温熱便座、ウオッシュレット…まるでSFですheart04

2011年3月13日 (日)

金玉ぼっちゃん

私はやっぱり運が悪い…

ブログを始めようと決心して、辿々しくもスタートしたのだが、

日本に起きた歴史的な大災害!!

連日この話題に尽きる、tv 本日震度M9,0に、死者、不明者2100人超と訂正された!

そして私の人生が大手出版社の目に留まるくらい面白いらしいのだが…

そんな話をブログにしても、この未曾有の大災害の前には霞んでしまう。と言うより論外であるw

まあ…私が運が悪いなんて言ったら被災者の方には本当に失礼にあたるだろうm(_ _)m

本当に心からお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧を祈って居りますclover

さて…

有名ドラマ「北の国から」このドラマを見ても私はあまり面白くは無い。

まあ、感動する場面もあるんだけどcrying

だって、家も五右衛門風呂だったし、キタキツネだって知らないうちに

家の裏小屋の側に穴を掘って住み着いて居て、しかも油断してたら

小狐が5匹も生まれてNHKが取材に来て大騒ぎw

キャスティングはゴローさんとかは居ないんだけど、意地悪婆さんが登場します。

私のお婆ちゃんは、おじいちゃんが戦争に行っている間、6町歩の畑を女手一人で馬horse

耕し、4人の子供と4人の戦争遺児の8人の子供を育てて我が家を護った訳です。

なので気性が荒くワガママですw

4歳の私と毎日喧嘩をするのですが、喧嘩の内容は(チャンネル権争奪戦)tv

相撲放送VS子供向けヒーロー番組thunder

まあ…毎日私が敗北し、annoypunchと拳骨をかまされ

真っ暗な土蔵に閉じ込められて鍵を掛けられますkey

当然怖くて大声で泣くんですが外には聞えませんw 相撲が終るまで泣く訳です。

で…母は母で祖母と仲が悪いのでいつもイライラしていて、ちょっとした悪戯で

馬の餌箱に放り投げられ! 子供心に馬に食われるかと思って泣くんだね、またw

そして…親父は親父で、イライラしとるから…

真っ裸にされて…雪の中にポーンsnow  捨てられて体を真っ赤にしながら…また泣く

こんなかんじで毎日泣く訳ですw   で…おじいちゃんに助けてもらうcrying

自分でも、毎日こんなにふんばって泣いて大丈夫かと思ってたら、

ある日、保育園でお漏らしをしてしまってsweat02confident

先生にお着替えさせてもらった時に

先生が私の「金玉」に注目geminisign03eye

そして…金玉を調べながら触るsearch いや〜んheart01

先生「なんで片方だけ大きいんだろ?」

ん?eye

私も毎日一緒に居るけど気付かなかったなあ…なんで右のタマタマちゃんが異様に大きいのだろ?

で…母親に連絡してくれて病院へhospital

ドクターshadow…これは!!

「脱腸」です。 

泣きすぎたら…脱腸になっちゃったw で、タマタマちゃんに痛い注射をされて大泣きw

まあ…本来なら一人っ子のお坊ちゃんだから大事にされて当たり前なんだけど

この事件以来、家族の皆さんが少し優しくなりましたwheart

さすが「金玉ぼっちゃん!」

現代なら幼児虐待だろっ!!

2011年3月10日 (木)

1968年

1968年… 三億円事件が有った年ですね。

北海道のある貧乏農家に待望の跡取りが産声をあげました。happy01

この農家…嫁と姑の仲が悪く、嫁が妊っても姑が農作業を強要し、流産してしまう訳ですcrying

まあ…私は4人の内、たった一人助かった訳ですがshadow

なにしろ体が弱い!! 麻疹と急性肺炎を同時に発症し、生と死の間をウロウロ

父親は…農作業で忙しいので、嫁、姑、子供の事なんか構っている場合はないのですpaper

なので…当然家の中は毎日毎日大喧嘩w

物心付いた時は、おじちゃんしか逃げ場所はなかった訳です。

山羊と馬を一頭ずつ飼っていて、おじいちゃんと山羊の乳をしぼり、

干し草のベッドで昼寝したりsleepy 

お爺ちゃんとキャッチボールをするんだけど、おじいちゃんはグローブ持ってないから

軍手を3枚重ねて履いて私が放つボールを受けてくれてたw

これが…私が大人になって子供と試したんだけど、まあー痛いことcrying

2球受けるのが精一杯でしたw

やっぱ元日本陸軍強し! 参観日もお爺ちゃんが来るし、

勝手に学校の庭木のボランティアに名乗り出て、庭木の手入れする振りして教室の窓際の私に

手を振ってたなあw

厳しい時代と環境に生まれたけど、そこにはちゃんと護ってくれる人がいたわけです。

で…勉強なんかした事ないよ、だって私はハイジだもw 山羊の世話と遊ぶのが仕事capricornus

野原を駆け巡り、川で魚を捕まえて、山で木の実を採り、栗を盗んで怒られるw

そんな事してた子供が大人になれるのか…

なれませんねw

頭も悪いし体も弱い… 当然色々ある訳です。